自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年9月15日水曜日

ふるさとふれあいコンサート

 今日は,指揮の小松長生さん,ソプラノ歌手の奥村さゆりさん,ピアニストの竹内真紀さん,フルート奏者の永江真由子さんが来校されてのスクールコンサートがありました。
 会場にいる全員が一流の演奏・歌声に引き込まれていきました。プログラムの中には,指揮の体験をしたり,みんなで手拍子をたたくなど児童が楽しむことのできるものも準備されていました。最後に小松長生さんの指揮のもと,全校で『Best Friend』も歌いました。演奏後,小松長生さんに「本郷小のみんなの歌声はとても澄んできれいです。」とほめていただきました。短い時間でしたが,私たちにとってとても貴重な経験になりました。