自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年7月1日水曜日

神社・公園探検をしました

    6月30日(火)に,1年生の生活科の学習で,神社・公園探検を行いました。
日枝神社では,狛犬や鳥居の数を数えたり,狛犬をスケッチしたりしました。近くの公園では,遊具で遊んだり,虫や花を観察したりしました。
   暑い中での活動でしたが,1年生はみんな元気いっぱいです。狛犬の数の多さにびっくりしたり,遊具で夢中になって遊んだり,活動時間があっという間に過ぎていきました。帰り道では少し疲れた様子も見られましたが,その後の給食はあっという間に平らげ,昼休みはみんな外へ元気よく遊びに出ていました。
   日頃遊びなれた公園も勉強の視点で見直すことができた活動になりました。