自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年4月6日水曜日

新任式・担任発表・入学式

 本日、8名の新着任者をお迎えし新任式を行い、そのあと子どもたちが楽しみにしていた
担任発表を行いました。かなり盛り上がっていました。


  引き続き、9時からは、52名の新1年生を迎えて、入学式を行いました。たくさんの来賓、100名を超える保護者に御臨席をいただき、盛大に挙行いたしました。入学児童はとても緊張しているようでしたが、名前を呼ばれたらしっかり返事をして立ち、「おめでとう」と言われたら、「ありがとうございます。」としっかり会釈ができていました。とても立派でした。在校生も1学年ずつ進級し、お兄さんお姉さんになったように感じました。