自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年6月15日木曜日

初めてのプール学習

 本日の午後,ようやく待ちに待ったプール学習が始まりました。
 月曜日にプール開きはしたものの,気温・水温ともに低く,プール学習には適さない日が続いていました。今朝も気温・水温ともに低く,今日もだめかなと思っていたところ,午後の測定でプール学習が可能な値となり,やっと入ることができました。給食時から子どもたちも,入れるかどうかドキドキしていたようで,プール学習が決まったことを伝えると「ヤッター。」と歓声が上がりました。
 実際に入ってみると,風もあり少々肌寒かったようですが,子どもたちにとっては,プールに入れた喜びの方が強く,歓声を上げながら楽しんでいたようです。
 これからが夏本番!楽しいプール学習のシーズンになりそうです。
   カード,水着等準備をよろしくお願いいします。