自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年1月11日金曜日

1年1組 食育指導

 1月11日の給食の時間に、1年1組の食育指導がありました。
 栄養教諭の先生から、「いただきます」「ごちそうさま」の言葉の意味や、食事をいただくまでに、たくさんの方々が関わっていて、感謝の気持ちを込めて食前食後のあいさつをすること、などのお話がありました。
 1年1組の児童は、お話を聞いた後、感謝の気持ちを込めて「ごちそうさま」のあいさつが元気いっぱいできていました。
「今日のおにぎりの具の鮭は好きですか?」「はーい!」

お話を一生懸命聞いています。

感謝の気持ちを込めて「ごちそうさまでした」

今日のメニューです。おいしくいただきました。