自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年4月7日火曜日

令和2年度始業

 本日、令和2年度が始業しました。ですが、新コロナウィルス感染症の対応で明日から臨時休業に入ります。
 三つの密を避けるために,集会は行いませんでした。
 新任式と担任発表の代わりに,たすきをつけて朝の挨拶運動を行いました。

みんなが元気に登校してくる姿をみて,とてもうれしく感じました。

始業にあたっての校長先生の話は校内放送で行いました。
みんな静かに聞くことができていました。

各教室では,新しい担任の先生の話を聞いたり
教科書配布を行ったりしました。 
 下校は今年度初めての集団下校
今年度の児童会執行部の紹介もありました。

次に学校に来るのは一か月後,5月7日です。
元気な笑顔で登校してくださいね。