自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年8月20日木曜日

水遊び(Ⅱ)

  2学期が始まり、毎日暑い日が続いています。

 1年1組では、20日(木)に、1学期の終わりに続き2回目の水遊びをしました。今回の水遊びは、前回の水遊びを発展させ、「自分たちで遊びを工夫して楽しむ」というめあてで行いました。水遊び前から、どんな道具を使って、どんな遊び方にするかなどを相談しながら、必要なものを自分たちで探して、当日を迎えました。


 まとあて・シャボン玉・いろ水遊びなど、様々な遊びで楽しみました。




でも、最後は暑かったため、頭から水をかぶって涼んでいる子も多かったです・・・