自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2022年1月18日火曜日

なわとび大会に向けて

 2月の第2週に予定されている「なわとび大会」にむけて、ペア学年での合同体育を行いました。

今日は2年生と5年生のペア学年。

ウォーミングアップの後、大縄8の字とびを行いました。

まずは5年生が模範演技をしてくれました。

どのチームもとても上手にとんでいました。




2年生は「すごい」「つながってる」「リズムがいい」などと感心しながら見ていました。

その後、チーム毎に練習をしました。





5年生と比べるとまだまだですが、2年生もだんだん上手になってきました。

本番まで何度も練習して、いい記録が出せるように頑張りましょう。