自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2010年11月2日火曜日

校内マラソン大会


10月29日(金)に、『校内マラソン大会』が行われました。 悪天候で2日も延期になり、待ちに待ったマラソン大会でした。 少し風が強かったものの、マラソンするには、なかなか良い天候でした。


 1、2年生は1200m、3、4年生は1600m、そして、5、6年生は2000mを走りました。 昨年までは、校外へ出るコースでしたが、今年は、グラウンドと校舎の周りを周回するコースを走りました。 この日の為に、約2週間、体育の時間や業間に、マラソンの練習をして、順位やタイムをとってきました。 「今日は、練習の時より、順位が上がった!」と喜ぶ児童や、「練習の時より順位が下がった~。。。けど、タイムは速くなった!」と、嬉しさ半分、悔しさ半分で報告し合う児童の姿が見られました。 それぞれ、懸命に頑張った分だけ、嬉しさや悔しさを噛みしめている様子でした。

 みんな、お疲れ様でした。 そして、朝早くから応援に駆けつけて下さった御家族の皆様、本当にありがとうございました。
                                                                                                           
                               
                   迫力ある6年生の激走!!


                  

応援も精一杯できました!!