自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年3月29日木曜日

離任式

3月29日(木),職員の人事異動により,6名の先生方とお別れする離任式がありました。
校長先生から6名の先生方の紹介があった後,離任される先生方からのお話を聞き,最後に,子どもたちが一人ずつに花束を渡しました。

花束を渡す子どもたちからは,
  「先生に算数を教えていただいたおかげで,算数が好きになりました」
  「先生といると,いつも楽しかったです。次の学校でもがんばってくだい」
  「先生と音楽会できれいな歌が歌えたことは,忘れません」        など
これまでの,先生方との楽しい思い出を振り返りながら,別れのメッセージを送りました。

6名の先生方には,大変お世話になりました。お別れは大変残念なことですが,4月から,新しい場所での御活躍をお祈りしたいと思います。