自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年3月19日水曜日

3・4年生 交流授業

3月19日(水) 6時間目

3・4年生で交流授業を行いました。
4年生が授業で作った、「おすすめの本」のポップ広告の紹介を3年生にしてくれました。
3年生は紹介を聞き、感想やアドバイスをカードに書いて4年生に渡しました。
班での発表の後、全体で交流しました。
作品に感心したり、もらったメッセージを読み合ったりして、和気あいあいと交流することができました。

3年生の感想です。
「発表を聞いて、続きが気になってきて、読んでみたくなった」
「作品の形が凝っていて、面白かった」
「きれいな色でかかれていて、すてきだった」
「自分も作ってみたい」
「大きな声で発表出来ていてすごい」

4年生から良い刺激をもらい、来年への期待も高まったようでした。
↑ポップ広告

本を持つ人、ポップ広告を持つ人、発表する人、分担して紹介しています。

しっかり聞けるように、工夫しています。