自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年5月28日木曜日

自転車教室

  今日と明日は自転車教室です。今日は5・4・2年生が行いました。明日は6・3・1年生です。3年生から6年生は学校周辺の道路で、1・2年生はグラウンドで行います。
 警察官や交通指導員の方々、各学年のボランティアの方々が来てくださり、道路のポイントに立ってくださいました。子どもたちが自転車で事故にあわないよう、暑い中でしたが、ポイントポイントで気をつけなければいけないことを熱心に教えてくださいました。
 子どもたちも一生懸命参加し、実りの多い自転車教室となりました。保護者の皆様には自転車の運搬などご協力ありがとうございました。