自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年5月15日月曜日

児童集会

月曜日の業間に児童集会を行いました。
 今回の集会では,児童会執行部からのお知らせが2つと,文化・生活委員会からのお知らせが1つありました。
児童会執行部からは,朝の挨拶運動にかかわるお知らせと人権の花の紹介がありました。
朝の挨拶をもっとよいものにするために,挨拶チェックをします。
 大きな声であいさつをしていた班の副班長にシールを渡し,台紙にはってもらう活動です。
これでみんなが大きな声であいさつをすることを意識してくれるとうれしいですね。
 また,先週受け取った人権の花の育て方についてお知らせをしました。
250個の苗をいただいたので,2年生から6年生は一人一苗植えて残りを1年生で協力して植えてもらうことにしました。花を育てることで,命を大切にする心も育ててほしいですね。
文化・生活委員会は,5月の生活目標を発表していました。
前に出てきた人はみんな大きな声でハキハキと発表していました。

より良い学校にするために,みなさん,頑張りましょう。