自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年5月16日火曜日

朝食の大切さ

先週,家庭科の時間,保健医療課の小原さんと福島さんに来ていただき,「朝食の大切さ」についてお話をしていただきました。朝食を食べると,どんないいことがあるのか,朝食にはどんなものを食べるといいのかなどについてお話を聞きました。その後,グループで朝食メニューを考えました。修学旅行の朝食バイキングで,今回学習した内容を活かしていきましょう。

 お話を聞いた後,班のみんなでメニュー作り
  どうしよう     こうしよう
 どれがいい?  これがいい
 出来上がったメニューを班ごとに発表

 結構いいものができましたよ


みんな イチゴと牛乳 好きですね

  代表者が感想を伝え
みんなで挨拶を
ありがとうございました。