自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年9月1日金曜日

2学期スタート

 本日(9月1日)2学期のスタートを切りました。日焼けした子ども達の顔,顔,顔。夏休み中の静かだった校舎に,生気が込められたように,元気な子ども達の声が響いています。宿題の工作も,自分の体ほどある大作を持ってきた児童もいて,周りの子ども達から「すごーい!」と言ってもらって嬉しそうに笑っていました。
 始業式では,夏休み中にあった嬉しい出来事として,第52回交通安全子供自転車福井県大会において優勝した児童の紹介がありました。暑い中,グラウンドや体育館でほぼ毎日練習に励んだ成果が,好結果を生んだと思います。この後,校長から2学期は色々な行事があるので,目標を立て,みんなで励まし協力しながら頑張って欲しいという話がありました。
 まずは,9日に体育大会があります。全員で取組む最初の行事です。既に,リズムや組体操,応援等,夏休み中から練習をスタートさせています。無事成功し子ども達が達成感を味わえるように頑張って欲しいと思っています。