自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年7月30日日曜日

水でっぽうバトル2017in本郷

 7月30日(日),本郷小学校グラウンドで,2年生の学年行事「水でっぽうバトル」を実施しました。
 頭に鉢巻を巻き,鉢巻にポイ(金魚すくい用)を差します。各チームの陣地にも段ボールにポイを立ててあります。全員水でっぽうを持ち,ヨーイドンの合図で,相手チームのポイを目がけて打ち合いをします。制限時間は5分です。
 赤・白・青・黄の4色対抗でリーグ戦をしました。どの勝負も接戦で,白熱した戦いが繰り広げられました。







 2年生の児童だけでなく,保護者や兄弟姉妹も参加しました。大人も子どもも,水浸しになりながら楽しく戦いました。
 企画や準備をしてくださった理事の方々には,大変お世話になり, ありがとうございました。また,水でっぽうバトルを盛り上げてくださった保護者や兄弟姉妹の方々,ありがとうございました。