自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年7月13日木曜日

もうすぐ夏休み・・・ラジオ体操の練習をしました

 本日,夏休みを前にしてラジオ体操の練習をしました。
 ラジオで言っている言葉に注目することがポイントです。
 ラジオ体操第一に引き続き,ラジオ体操第二も練習しました。よく似た運動もありますが,違いに気を付けて練習しました。最後の深呼吸もきれいに決まりました。
 夏休みの各子ども会でのラジオ体操では,地域や保護者の方々に負けないくらい元気な体操をしてくれるものと期待しています。

深呼吸もかっこよく決めよう
体を回す運動・・・腕だけ回してないかな。