自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年2月16日金曜日

児童集会の劇発表 文化・生活委員会と図書委員会


 今日の児童集会のときに、図書委員会と文化・生活委員会が劇を発表しました。

 図書委員会(上)の児童は、最近の図書室の使い方について困っていることを劇に表しました。
 静かに読書を楽しむことのできる図書室を目指して、わかりやすく劇で伝えました。



文化・生活委員会(下)の児童たちは、今の季節、校舎内で過ごすことが多いので、廊下や階段を走ることのないよう、安全な学校生活について全校児童に伝えました。

 3学期の半ば、委員会活動によって、自分たちの学校生活を見直すことは、とても値打ちのあることだと思いました。