自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年11月16日金曜日

5年生食育指導

5年2組は,栄養教諭の菅原先生に来ていただき,食育について学びました。
「成長期の食事~大切なカルシウム~」という題材で,成長期に必要なカルシウムについて学びました。


体内でのカルシウムの働きについて
自分たちのカルシウム必要量について
骨をため込める時期について
など,いろいろ学びました。

給食献立の中からカルシウムを多く含む食品をみつける活動もしました。

カルシウムをとる工夫などについても考えました。

学んだことを今後の生活に生かしましょうね。

5年2組でも同じ授業を行います。