自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2020年12月16日水曜日

初積雪 休み時間の児童の様子

 

今朝は昨日から降り出した雪が、校庭に初めて積もりました。

業間の休み時間を待っていた子供たちが、外へ元気に飛び出していき、

雪投げをしたり、雪だるまを作ったり、サッカーや鬼ごっこなどを

して初雪を楽しんでいました。







今日の業間に、黄組のひまわり班(縦割り班)遊びをしました。 
6年生が中心になって遊びを考え、1,4,5年生と2,3,6年生の2チームに分かれ体育館でリレーを行いました。結果は・・・・・

6年生が説明し、チーム分けを行っています。


1年生 対 2年生 からスタート



寒い体育館で熱戦が繰り広げられました。