自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2009年11月20日金曜日

連合音楽会

 11月18日(水)に大飯郡連合音楽会が行われました。

 9月から前日まで5年生が練習してきた「NAKAMA」と「空の文字」を歌いました。
 初めての音楽会で緊張気味の子どもも多かったのですが,練習の成果を出し切って,美しい歌声を響かせることができました。
 音楽会後の感想には,「6年生が言っていたように歌い出したら緊張しているのを忘れた」とか「ほかの学校の人の歌を聴けてよかった」というものがありました。音楽会という行事を経験して,周りの人に支えられつつ,みんなで協力して一つの作品を作り出す喜びや,歌を通して交流することの楽しさを学んだと思います。