自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2009年11月11日水曜日

授業参観,PTA家庭教育講演会


11月11日(水)の2限目の授業参観には、多数ご参観くださり、ありがとうございました。お子様の様子はいかがでしたでしょうか。
また、PTA講演会では、ふくい若者サポートステーションの臨床心理士である齊藤荘二氏をお招きし、「子どもの心育てと親育ち」というテーマでご講演していただきました。
あっという間に1時間が過ぎてしまうほど、ユーモアいっぱいの楽しい講演でした。楽しい中にも、親ができる子どもたちへの応援(支援)の仕方等をお話しされました。聴講されたPTA会員の多くが、深くうなずいておられました。