自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2011年9月14日水曜日

体育大会

   9月10日(土)好天に恵まれ、「絆~仲間を信じ、協力し合って、勝利をゲット」の大会テーマもと、大飯幼稚園・本郷小学校の合同体育大会が開催されました。
   当日お越しいただいた御家族、御来賓の皆さま、地域の方々からたくさんの御声援をいただきありがとうございました。
   台風の影響で、十分な練習時間がとれず、また厳しい残暑の中での体育大会でしたが、子どもたちは十分に力を発揮していました。特に6年生は応援のリーダーとしてメンバーをまとめ、また自分の係りの役割を果たしていました。下級生は、徒競争や団体競技に力いっぱい頑張っていましたし、上級生の競技や演技に大きな拍手を送っていました。この経験をこれからの学校生活に生かしてほしいと思います。