自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2011年9月21日水曜日

 6年生があいさつ標語の紹介をしてくれました

 本校では,「元気に(おはよう,こんにちは,さようなら),心から(ありがとう),素直に(ごめんなさい)」が実践できる児童の育成に取り組んでいます。
 あいさつリーダーが中心になって「あいさつ」を呼びかけたり,朝,日直の先生が玄関で児童を迎えたりなどの取り組みをしています。
 9月20日(火)には,児童集会の場で,6年生が自分の考えた「あいさつ標語」を一人ずつ紹介してくれました。
 あいさつができる児童の実践を通して,仲間づくり,居心地のよい学校づくり,そして,豊かな心の育成に努めていきたいと考えていますので,家庭や地域の方々も応援いただければ有難いと思います。