自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2013年5月30日木曜日

全校あそび


今日は雨で、外で遊ぶことはできません。
ちょっと残念な日です。

でも、昼休みは、ひまわり班の全校遊びでした。
『かぶっちゃやーよ』というゲームで、どの班も気合いいっぱいでした。
  第①問; 1から30までの数
  第②問; くだものの名前
  第③問; スポーツ
     ・
     ・
といくつか問題が続きました。
どの班も他の班と重ならないように工夫して答えを考えていました。
結果は、赤のA班と白のC班が、同点で1位となりました。

雨の日でも、みんなで遊ぶのはとっても楽しそうです。

班ごとに輪になって
答えを考えています

発表を待っています
発表です

 
 

 
 


 
 
 


相談中
第1位 白のC班

第1位 赤のA班