自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年4月23日水曜日

今日の低学年

今日は、1,2,3年生の様子をお知らせします。

1年1組は、はさみを使って自己紹介カードを切りはなしているところでした。
  はさみの使い方の注意もしっかりと聞くことができていました。
1年2組は、詩の暗唱をしていました。
  みんなしっかりと覚えて、大きく元気な声で言うことができていました。

2年生は、算数で、時刻と時間の学習をしていました。
  大事な数字や問いに着目して問題を解いていました。

3年生は、割り算の文章問題を解いていました。
  「同じ数ずつ分ける」と言うところが大事だと発表していました。

どの学級も、真剣に学習に取り組んでいました。

学校全体では、体調がすぐれず欠席の子も見られます。ちょうど疲れの出る時かもしれません。
土曜日・日曜日は、しっかりと休養をとり、元気になってほしいです。