自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2014年4月24日木曜日

読み聞かせ スタート

今年の読み聞かせが始まりました。

勝森さん、山田さん、西田さん、時岡さん、橋田さんの5名の方が、
毎月、子どもたちのためにいろいろな本を読んで聞かせてくださいます。

子どもたちは、読み聞かせの日をとても楽しみにしています。

2年「おむすびさんちのたうえのひ」と
「ぼくのふとん」の2冊を
読んでいただきました。

3年 「おとうと」と
「Mottainai Grandma」を
読んでいただきました。

5年 「なまけもののいる森で」と
「すいかのたね」を読んでいただきました。
立体絵本に興味津々でした。

6-1 「いのちのまつりヌチヌグスージ」
と「はいチーズ」を読んでいただきました。

4年生と6-2は、また後日に読み聞かせをしていただきます。1年生は、もう少し後になります。楽しみです。