自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年3月13日金曜日

4年生 メッセージカード作り

 4年生は図工で, 『飛び出すメッセージカード』を作っています。  カードを開くと,かわいい絵や素敵なメッセージが飛び出すように,いろいろな工夫をしています。

 家族の誕生日を祝うカードや,父母に「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを伝えるカード,高校入試に合格した姉へ「おめでとう!」を伝えるカード,入院している祖母を励ますカード,などなど,子どもたちは,大切な人を思い浮かべながら,心をこめて素敵なカードを作っていました。

 ご家族の皆さん,どうぞ楽しみにしていてくださいね。

メッセージカード作りに熱中!!
カードの中にピアノ!!
バースデープレゼントつき!!

流れ星や花火が!!