自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年4月27日月曜日

誕生日集会がありました

  今年も各月の誕生日を祝う集会を行います。
   今日は、4月生まれの人を一人一人紹介し、それぞれ名前と好きなこと・物、
 なぜそれが好きなのか、がんばっていることなどを発表しました。
 「バトミントンをがんばっています。なぜかというと今度の大会でいい成績をとりたいからです。」
 「いちごが好きです。なぜかというと甘くておいしいからです。」というように、しっかり理由もつけて
発表できました。一人一人の発表に拍手でお祝いの気持ちを表しました。
 一人一人が笑顔で過ごせ、居心地のよい学級・学校づくりを目指していきます。