自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2015年4月7日火曜日

入学式を行いました

  本日、37名の新1年生を迎えて、町教育長様をはじめたくさんの御来賓の御臨席をいただき、
平成27年度の入学式を行いました。
  元気よく入場してきて、担任から 一人一人名前を呼ばれると、大きな声で返事をしていました。
立ったり、座ったり、とても緊張感をもって式に臨んでいました。来賓からの「おめでとうございます」には「ありがとうございます。」とみんな揃ってお礼が言えていました。
  45分間の入学式をとても行儀よく終えることができました。明日からはお兄さんやお姉さんといっしょに集団登校です。自分で起きて、しっかり朝ごはんを食べて、元気に登校してほしいと思います。
名前を呼ばれ、大きな声で返事をしてから立つ1年生

来賓からのお言葉も静かにしっかりと聞けていました。

6年生からの歓迎の言葉