自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年9月1日木曜日

第2学期の始業式

 本日、第2学期の始業式を行いました。
 朝掃除をして、体育館に集合しました。時間内にとても静かに集合できていました。
 まず校歌を歌い、学校長の講話を聞きました。
 リオ・オリンピックの話から、伊調選手や内村選手のように何事も最後まで諦めないこと、バドミントンの高松ペアや400Mのリレーチームのように協力することが大切であるという話でした。子どもたちの中にも、オリンピックを見ていた子が多かったようで、うなずきながら聞いていました。
 今日は、そのあと休み明けテストや学区の会がありました。
 早く学校の生活リズムを取り戻し、校内体育大会や郡連合体育大会に向けてがんばってほしいと思います。