自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年1月10日火曜日

3学期のスタート

  今日は始業式がありました。おかげ様で、大きな病気や事故もなく、みんな元気に3学期のスタートをきることができました。学活では、各クラス一人一人が新年の目標を作って、掲示していました。目標を見せてもらうと、子どもたちはみんなキラキラとした目でこちらを見つめます。子どもたちのやる気が感じられ、うれしく思いました。冬休み明けテストも、休みのがんばりを試そうとみんな集中して問題を解いていました。今年初めての給食はおおい町特製ハヤシライスで、地場産のシイタケ・肉・野菜と最高においしかったです。午後は早速、授業がはじまりました。3学期のスタート、充実した一日になりました。
 児童も教員も本郷小学校一同、今年もがんばります。保護者・地域の皆様、ご協力どうぞよろしくお願いします。
【始業式】

【めあてづくり】



【明けテスト】

【給食】