自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月22日木曜日

第2学期の終業式を行いました。

  本日、第2学期の終業式を行いました。
  まず、人権ポスターや習字、防火ポスターなどの表彰状の伝達を行いました。本校は、福井
 地方法務局・福井県人権擁護委員連合会から「人権ポスターコンテスト」への協力にたいする
 感謝状を受賞しました。学校長から子どもたちに紹介されました。


  そのあと、4月からつくし学級を担任してくださっていた山田先生の離任式を行いました。山田  先生は1月から大飯中学校に勤務されることになっています。9ヵ月間、お世話になりました。



  次に、学校長より2学期を振り返って、チーム本郷のがんばりを褒めていただきました。
  最後に、生徒指導主事より、冬休みの生活についての諸注意がありました。規則正しい生活
 をすること、お手伝いをすること、お金の使い方に気をつけることなどについて指導しました。


 

   長いと思っていた2学期も今日で終了です。家庭・地域のみなさんにはたいへんお世話に
    なりました。ありがとうございました。
   児童のみなさん、全員そろって元気で1月10日に会いましょう。
   家族お揃いで、よいお年をお迎えください。

   
   ※本郷小Webは、1月10日までお休みします。