自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月16日金曜日

なごみのクリスマス会にご一緒させてもらいました

16日、1年生は全員でなごみを訪問させて頂き、クリスマス会に参加させてもらいました。

1年生は歌をプレゼントしようと、「あわてんぼうのサンタクロース」と「きらきらぼし」の2曲を何度も練習していきました。いよいよ本番、たくさんのおじいさんやおばあさんを前にして緊張した顔の人もいましたが、心をこめて歌うことができました。



その後、歌に合わせて風船を回すゲームを一緒に楽しみました。そして、まつぼっくりで作ったクリスマスツリーをプレゼントしました。涙ぐんで喜んでくださる方もおられて、プレゼントした1年生もとてもうれしかったようです。なごみの方からは、文房具のクリスマスプレゼントをもらいました。




なごみのみなさん、楽しい時間を一緒に過ごさせて頂き、ありがとうございました。