自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月13日火曜日

人権講演会

 12月10日に人権講演会を開催しました。今年度はシンガーソングライターの松本隆博さんに「親子の絆 家族の絆」というテーマでお話や歌を聞かせていただきました。
 子どもたちも楽しみにしていましたが,保護者の皆さんも期待されていたようで,たくさん参加していただき,大変盛り上がりました。松本さんの楽しいお話の中に,時々,ホロッと涙を誘われる家族のエピソードが語られ,子どもたちの中にも「涙が出そうでした」という感想が聞かれました。
 全国各地を講演で回られているということで,お忙しい中の本郷小学校での講演だったと思いますが,1時間半,力いっぱい語って歌っていただき,子どもたちも大人もたくさん元気をいただきました。本当にありがとうございました。