自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年12月15日木曜日

初雪の日のクリスマス集会

 今日は初雪が降りました。ちょうどこの日、本校でクリスマス集会がありました。文化・生活委員会が開いてくれました。まず、クリスマスの歌を全校合唱しました。伴奏はミュージッククラブのハンドベルです。美しい音色と歌が体育館に響きました。次はクリスマスに関する絵本を聞き、クイズに挑戦しました。クリスマスのことについて、知らなかったことがいっぱいわかりました。1年生はその後、体育館に残って、元気いっぱいのクリスマスソングを聞かせてくれました。

ハンドベルに合わせて合唱

ミュージッククラブのハンドベル

クリスマスに関する絵本の朗読

文化生活委員会がクリスマスに関するクイズを

感想を発表する1年生

感想を発表する5年生 



1年生が集会後に集まって、クリスマスソングの大合唱