自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2018年6月21日木曜日

授業風景

20日に,嶺南教育事務所より先生方が来られて,学校の様子や各クラスの授業の様子を見学されました。以前来たときよりも,挨拶がしっかりできるようになりましたね,授業中の学びに向かう集中力も高まりましたね。とお褒めの言葉を頂いた反面,書くときの鉛筆の持ち方や書く姿勢が少し気になりました,という改善点もご指摘頂きました。いい点についてはこれからも継続してできるように,また,改善点については教職員一同,しっかり意識しながら指導に当たりたいと思います。本郷小学校,教師も児童も一丸となってチーム本郷で頑張っていきたいと思います。