自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年5月23日木曜日

避難訓練を行いました

避難訓練を行いました。
 「お・は・し・も」
    おさない・はしらない・しゃべらない・もどらない
避難時に大切なこの4つをしっかり守り、
放送や先生の指示に従って速やかに避難ができました。

避難が終わり、消防士の方のお話を聞いた後、
消火器の使用体験や煙の中を歩行する体験を行いました。
 

火災の際には、煙が一番怖いので
今回は貴重な体験になりました。

実際の災害に予告はありません。
自分の命は自分でしっかり守ることができるよう、
今日学んだことを覚えておきましょう。