自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年5月30日木曜日

保健委員会が手洗いの仕方を発表しました

 先週末から胃腸かぜで欠席する児童が増えています。
 今日は、1年生から3年生の各教室で、保健委員会の児童が手洗いの仕方について発表しました。委員会では、事前に手洗いの写真を撮っておき、ポスターにしたものを見せながら説明しました。低学年の児童は真剣に聞いていました。
 
トイレの後や給食前などには、教えてもらったとおり、念入りに手を洗う姿が見られました。手洗いやうがいは、病気の予防の基本です。これからの梅雨の時期には、特にていねいに手洗いをして元気に過ごしましょう。