自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年4月14日水曜日

しっかりならんで集団登校

学校が始まり、1週間が経ちました。

今朝はあいにくの天気でしたが、どの学区とも団長を先頭にしっかり1列に並んで登校してきました。







団長は、後ろに並ぶ1年生がちゃんとついてきているか確認したり、歩くスピードが速くないか気づかったりしながら、いつもよりゆっくりめに歩いてくれていました。カッパ姿の1年生も一生懸命歩いていました。雨の日でも元気です!


校門前には、執行部の児童たちが元気なあいさつで迎えてくれ、気持ちのよいスタートが切れています!!