自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年4月6日火曜日

入学式 ~ようこそ本郷小学校へ~

 4/6 令和3年度の入学式が行われました。

天候にも恵まれ,児童玄関前のチューリップも咲き誇り,新しく本郷小学校の仲間になる1年生を歓迎しているようでした。

新しい制服に身を包み,少し緊張しながらも堂々とした歩みで入場しました。

校長先生と本郷小学校マスコットキャラクターのうめりちゃんからのお話を,前を向いて真剣に聞き入っていました。
6年生から歓迎の言葉があり,これから始まる小学校生活に胸をふくらませました。

コロナ禍の影響により,入学式に出席した児童は6年生のみでしたが,2~5年生も各教室から新1年生をあたたかく見守ってくれていたようです。

今日から新しい本郷小学校がスタートします。
児童のみなさん,日本一の小学校を目指して頑張っていきましょう。