自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2021年9月24日金曜日

郡小学校連合体育大会近づく・1・6年ドッジボール大会

 9月29日(水)におこなわれる「大飯郡小学校連合体育大会」が近づいてきました。9月に入ってから体育の時間や放課後を使っての練習も終盤を迎えています。今日は、練習前に当日着用するユニフォームが配られました。当日まで残り僅かの練習時間ですが、それぞれの種目でそれぞれ一人一人が持っている力を十分に発揮してくれることを願っています。





 今日は、業間に体育委員会主催のドッジボール大会も行われました。今週火曜日、水曜日にも行われ、最終日の今日は、1,6年生合同の色別対抗戦でした。6年生が1年生の子に受け止めたボールを渡して投げさせてあげるという微笑ましい光景も見られました。今回は、勝ち負けを競うのではなく楽しく交流を目的にした大会でした。