自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年2月3日金曜日

わくわく図書読み聞かせ

今日の朝学習では図書委員が2年生へ読み聞かせをしました。

今回は、いつもの読み聞かせとちょっと違って、

題して「色別よりそい読み聞かせ」。

2年生が縦割り班の12班に分かれて12人の図書委員がそれぞれによりそって読み聞かせをします。

絵本を一緒に開いて読むグループや写真や挿絵を指さしながら読むグループや

読み終わった後に「どこがよかった?」と、感想を話し合うグループなど、

とてもやさしいほんわかした良い時間となりました。

読んでもらった図書の多くは、福井県が推奨するわくわく図書です。

これを機会に、いろいろな分野の図書にふれてもらいたいと思います。