自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年3月23日木曜日

教室移動と学区の会

今日は午後から教室移動と学区の会を行いました。

どちらも来年度にむけての準備です。

教室の片づけを行い

まずは、移動が必要な机を運びます。
すべて運び終えたら
新しい教室へ移動しました。
 

クラス数の変更により、教室配置も少し変わりました。

明日の朝、教室を間違えないようにね。


学区の会では、4月からの登校班の確認をしました。

集合時刻についても確認をしました。

登校は7時45分から7時55分としているのですが、本年度は、学校到着が7時40分より早い班がいくつかありました。

あまり早く到着しても校内への受け入れ準備が整っていないので、外で待っていてもらわないといけません。

そこで、45分ごろに学校につくような集合時刻を考えてもらいました。

安全に登下校できるようにしましょう。