自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2023年3月25日土曜日

「今を生きよ。今を生き切れ!」

 「今を生きよ。今を生き切れ!」これは今日3月24日(金)令和4年度修了式で校長先生が全校児童を前にして話された言葉です。

 毎学期の始業式・終業式には、①命を大切に。元気に過ごしてほしい。➁元気よくあいさつをしてほしい。③「めあて」を持つこと。そして「振り返り」をして次につなげてほしい。④「自分がされていなことは人にしない」を話されていました。

 春休みは12日間と短いですが、意識して生活することで夢の実現に向けての一歩となります。

  「今を生きよ。今を生き切れ!」


 令和5年度の入学式で、成長した皆さんに会えることを本郷小学校教職員一同楽しみにしております。