自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年7月7日土曜日

七夕集会を行いました!

7月6日(金),3,4校時に,全校で「七夕集会」を行いました。
児童会が中心となり,企画運営を行いました。

集会は,なかよし学級のハンドベルの演奏から始まりました。
七夕の厳かな雰囲気,星の輝く様子を想像することができた,とても素敵な演奏でした。
その後,全員で「たなばたさま」の歌を歌い,ひまわり班に分かれて一人一人願い事を発表しました。
短冊を竹につける時には,だっこして高い所につけられるようにしたり,代わりにつけてあげたりする,高学年の児童の姿も見られました。
文化生活委員会による,七夕の劇やクイズもあり,楽しい雰囲気の中で集会が進められました。