自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2012年7月20日金曜日

一学期の終業式がありました。



はじめに表彰式をしてから
校歌を歌いました。
   
7月20日(金)に、一学期の終業式を行いました。
校長先生から次のようなお話がありました。
 
 ○ 一昨日、おうちの人に渡した通知表を見て、一学期の自
 分を振り返ってください。努力が足りなかったことはしっか
 りと反省し、よく頑張ったことは自分をいっぱい褒めてあ
 げましょう。


○ 夏休中にはロンドンオリンピックがあります。日本の代表選
 手には是非頑張ってほしいと思います。でも、夜遅くまでテ
 レビを見ていると規則正しい生活ができないので気をつけま
 しょう。夏休み中に特に三つのことを頑張ってほしいと思い
 ます。


校長先生のお話を聞きました。

 ・一つ目は、自分の目標を決めて一生懸命取り組むこと。
  図書を10冊以上読む、○○研究に取り組むなどです。

 ・二つ目は、家族が喜んでくれることをすること。
  家事の手伝いは家族も喜んでくれるし、きっと自分のため
  にもなります。

 ・三つ目は,挨拶をしっかりすること。
  夏休み中は地域の人と出会う機会が多くあります。自分
  から進んで挨拶をしましょう。

9月には、全員が元気な顔で学校に来ることを約束してくださいね。

終業式を終えて、夏休みの生活について注意を聞きました。
  

寺井先生からお話がありました。

お世話になったローラ先生と
お別れ会もありました。










明日から44日間という長い休みに入りますが、安全に気を付け、より一層たくましく成長して、元気に2学期を迎えてほしいと思います。一人一人が心に残るよい夏休みとなりますように!