自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2016年2月1日月曜日

給食集会が行われました

学校給食週間の取り組みの一つとして,給食集会が行われました。

   まず初めに,栄養士の杉左近先生からお話をしていただきました。
私たちが給食をいただくまでに,いろんな方が携わってくださっているのだということを,あらためて考えさせられました。

   つぎに,給食委員会の人たちによる,給食に関する発表やクイズがありました。
内容が考えられていて,みんな大変盛り上がりました。






   最後に,普段からお世話になっている給食センターの方たちと吉田校務員さんに感謝の気持ちを込めて,感謝状をお渡ししました。これは,各学級でこの集会に向けて準備をしてきたものです。
給食委員の人たちが,代表して渡しました。



   この給食集会は,給食をいただけることへのありがたさを,全校のみんなであらためて考える機会となりました。

   お忙しい中,わざわざ本校に来てくださった給食センターの方や吉田校務員さん,ありがとうございました。

   また,この日のために,企画や準備をしてくれた給食委員会のみなさんにも,全校のみんなで,お礼を言いたいと思います。