自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2017年11月24日金曜日

3年生 社会科見学学習(スーパーマーケット)

 今日は、3年生が、社会科の学習でスーパーマーケットへでかけました。
 ふだんは入ることのできないバックヤードへ入れていただいたり、売り場で商品の並べ方や店員さんの働く様子を見せていただいたりしました。
 今まで教科書で学習してきたとはいえ、実際に見せていただくと、新たな気づきがたくさんあったようです。お店の方に聞きたいことも次々浮かんできて、熱心にインタビューする姿が見られました。お店の方もお忙しい中、とても丁寧に教えてくださいました。ありがとうございました。
 今日の見学学習で学んだことを、今後の学習に活かしたいと思います。