自己紹介

自分の写真
福井県おおい町の小学校です。 日々の様子をお伝えします。

2019年2月21日木曜日

出張お話し会がありました

 2月19日(火)の午後から,学校出張お話し会がありました。ピアノの素敵な演奏に合わせて,低学年・高学年へ読み聞かせをしていただきました。
 低学年は,「おでんおんせん」「あなたのことがだーいすき」「きたきつねのゆめ」を読んでもらいました。フェルト素材でできた絵本があり,読み聞かせ後に本を触らせてもらいました。







 高学年は,「みるなのくら」「てぶくろをかいに」「ぴっぽのたび」を読んでもらいました。
 「ぴっぽのたび」は,敦賀出身の刀根 里衣さんが作者だと教えてもらうと,子ども達から「えー!」「すごい!」という声があがっていました。
 今回の出張お話し会や,普段の読み聞かせでたくさんの本に出会い,さらに本に親しむきっかけになってくれると嬉しいです。